韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ「ユミの細胞たち」「ユミの細胞たち2」

2022年3月にアマゾンプライムで「ユミの細胞たち」を視聴した 履歴が残っているのになぜかアップしていなかったシーズン1の記録と シーズン2の記録合わせていっちゃいます。 韓国題: 유미의 세포들 / 유미의 세포들2 シーズン1は 2021年9月17日~ シーズン2…

韓国ドラマ「ビッグマウス」

お試し契約中の「Disney+」で配信されていたので 今のうちに…と急ぎで観ました! イ・ジョンソクさん兵役を終えたあとの第一復帰作です。 韓国題: 빅마우스 韓国MBCで2022年7月29日~2022年9月17日放送 全16話。 脚本: キム・ハラム演出: オ・チュンファン …

韓国映画「リアル」

「韓国映画 リアル」で検索すると 「解説」 「失敗作」 「酷評」 「キム・スヒョンの汚点」 「理解不能」 …といったキーワードが出てきます。 あと「カメオが豪華」とも。 でも、カメオは一度見ぐらいじゃ誰もわかりません(笑)。 かといって二度見るほど面白…

韓国ドラマ「天気がよければ会いにゆきます」

日本題: 天気がよければ会いにゆきます 配信サービス乱立の時代ですね。 Netflixが日本に入ってきたのが、大体2016年ぐらいで (創業はアメリカでの1997年) アマゾンプライムビデオが2006年、 U-NEXTが2007年だそうです。 古くからの韓ドラファンは、 U-NEX…