韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

4DX with ScreenXではしゃぎすぎ「BTS: Yet To Come in Cinemas」

我が家は25m²にも満たない狭い家なのに

家で一人でいる時、気が付くと走り回ってる。

 

以前テレビで、ヴァイオリニストの千住真理子さんが

やはり家じゅう走り回っているのを観たがまさしくそんな感じ。

 

激忙しいというか、詰め込み過ぎというか。

今年の年始の目標は「詰め込み過ぎない」だったのに。

 

慌てすぎてるのか、本来のおっちょこちょいが出てるのか

一か月間の間にお皿を二枚割ったり(一枚は頭直撃)

先日は道で転んで、なかなか派手な傷を顔に作った。

(これは後で詳しく)

 

先日は買ってあった前売り(ムビチケ)を使って

映画に行こうと思って席の予約や支払いを済ませた後に

ムビチケを使っていなかったことが判明。

(システム的に使えなかった可能性もあるけど、その確認すらできていない)

 

まぁ、面白かったから良かったんだけど!

 

「4DX with ScreenX」という映画館を初めて利用した。

説明しよう。「4DX SCREEN」シアターとは、

体感型アトラクションシアター「4DX」と、

視野270度の3面マルチプロジェクション上映システム

「ScreenX」が融合した体感型シアターである。

風や水しぶき、スモークも作品によっては出る。

 

現在大人気上映中の

BTS: Yet To Come in Cinemas」を観に行った。

 

普段、映画は、決まってほぼほぼ最後列左側の席を取る私だけど

人気すぎて席の選ぶ余地があまりなかった。

せっかくなら最前で見てやろう!と最前席を取った。

 

アクション映画なら、酔いを心配するような動きもあるのかもしれない。

実際、上映前の機能説明の時に流れた車の走行シーンは

ちょっと酔いそう…苦手…と思ったので観るのをやめた。

 

本編になると、リズム的な動きから始まり、

コンサート演出時にあったドローンに乗っているような

没入感ある動きだったりが楽しい。

暑がりだから、あちこちから風が出てくるのも嬉しい(笑)

 

なにが一番楽しかったかっていえば、

座りながらダンスしている気になる点。

彼らの映像はもう何遍となく観ていて踊りも「雰囲気で」記憶してる。

実際マネしてみると

「千鳥足のおばさんが酔ってフラついてる」

「おトイレ我慢してる?」

みたいな動きにしかならないが

4DX with ScreenXだと、座席が振付に合わせて動くので

下半身はすっかり踊ってる気分。

あとは手をあげて…は映画館の迷惑なのでNG

 

あと揺られているせいか、感情もいつもより揺らぐ?

なんてことがあるかどうかは知らないが、

泣きそうな気分になる。これも楽しい。

 

そして、JINさんに逢いたい。