韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

EHHヨ第4回コントライブ「暴君三銃士」 シアターD

なんだかんだ言って、日頃平穏なのよね。


だからさ、どんどん遊園地なんかもグルグルドドーン!っていう

アトラクションが次々と開発されてさ、
ゲームソフトもどんどん過激になってさ。


そんな時にさ、人間の生身だけで平穏を少し

揺らしてくれる人たちがいたら楽しいじゃない。


いきなり幕が開けたら肛門丸出しっていう世界もいいんじゃない?

・・・・・ということでEHHヨ(エッヘ)です。


整理番号1番!それは前で見たいというより、

安全な席を確保するための番号(笑)。
当然のように椅子席から埋まり、今度は桟敷。

桟敷も前から埋まるのではなく後ろから埋まっていくのが

ハイレグの公演のあるべき姿。

ここでEHHヨ知識のない方に。

EHHヨはHIGHLEG JESUSという劇団?が、生み出した

ユニットらしく(詳しくは知らない(笑))、今奈良さんという

ガタイがいいお兄さんと、130Rのホンコンさんに似ていると
いったらたぶん本人は傷つくかもしれない森本さんと、

男前の筧利夫さんに似た?(似てないか)山田伊久磨さんという

3人の男性で結成されています。

 

お笑いライブのネタ見せにいっても

「うちのカラーじゃない」などの理由でなかなかライブでの活躍は

見られなかったのですが(もちろんハイレグの本公演はあるけど)
去年の秋頃の大富豪で出てきて、姉さんたちは度肝を抜かれ、

若い女性たちは怯えて泣きじゃくったという伝説の3人なので

あります。はい。

7時開場のところが、リハーサルが押したのか7時半頃開場と

なりました。客層は男女比同・・・・・くらい?意外とおじさん世代が

スーツ着て・・というのが目立ちましたね。今奈良さんは友人に

「7時開演」と伝えてしまっていたそうですが。

世直しバンド。というわけで、本当に水戸黄門の音楽に合わせて

幕が開いたわけですが、舞台には角さん、助さんと

黄門さま=肛門さま。肛門に紋所ね(笑)。

印篭・・・・陰嚢・・・?(あぁ、レポートが汚れていく(笑))

この肛門さんがニセモノで(演出助手の梅村さん)、ホンモノの

肛門さま(伊久磨)さんが登場。

しょぱなから二つの・・・いや2人の黄門様。
 「水戸黄門だから肛門だという、小学生の時誰もが思い付いた

ギャグが出来るのはEHHヨだけでございます。」

うっかり八兵衛へのレクイエム”などを歌い上げる。

(小さい秋のメロディーで)
「うっかりしてうっかりしてやっちゃった~うっかりしたうっかりした

うっかりしたご隠居~♪」
「つい先日の話なんですけども、つい好きと言ってしまいました」
「うっかりしてうっかりしてうっかりして●んぽ出てた~♪

よくあるよね!」ねぇよ。
そこにペリー(小林)がやってきてペリーの舶来ギャグ

「ピーピーピーヒャラヒャラ・・ビラビラ大●唇~」(汚れすぎ・・)
をやってVTRに突入~・・・・のハズが、VTRの調子が悪い。
「もう一回やろーよっ!」という河原総代の天の一声でやり直し。
ここで小林さんがふたたび出てきてなんとか持ち直しを図ろうと

するんだけど、上手く行かず衣装替え中のEHHヨも出てくる。
山田「この映像ものすごく面白いんですよ!この映像とるために

僕たちサラ金の借金が3ケタになったんです」
河原「伊久磨さ、滑舌が悪いんだから・・」
山田「もう一回、最初から言い直させていただきます・・・」
河原「トークじゃなくてギャグやれ!」
山田「ギャグですかぁ・・・(気のせいか冷や汗が・・・(笑))はぁぁぁ!

チクピンタ!チクビンタは!ビンタの後が真っ赤なブラジャー~~♪」
あげくに客席の女の子をドロシーと呼んで舞台にあげて

夫婦漫才をしようとしたり(笑)オープニングから大騒ぎ。
今回の公演が呪われているということで、説明。
舞台装置とか置いてあった大学の倉庫で火事があり、

衣装とか燃えてしまったり、伊久磨さんがストーカーに

付きまとわれたり。いろいろと大変なようで・・・

おっ、準備が整ったようで。

映像「EHHヨ AD2000」。パソコン画面を見つめている森本。

なにかの伝達があったように街に飛び出していく。
自転車にのって都会を駆け抜ける森本。

着いた先は・・・ドライブスルー。そこでマイクに向かってこう叫ぶ。
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
田舎の田んぼの真ん中をビキニの水着姿で走ってくる伊久磨。
「つぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・」
スカイダイビングで上空を降りつつ今奈良が叫んだ言葉は・・・・・。
「へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・」
そう、えっへ!(笑)。

これだけのために借金を3ケタにしたEHHヨに乾杯。

EHHヨドラマ名作劇場

ビューティフルライフのよごれバージョン(笑)
車椅子に座ったキョウコ(森本)。友人(奥村)とミヤマ(小林)と

会話している。そこに登場したのは全裸のシュウジ(伊久磨)

「これから2時間パンツ履きません!バリアフリ●ン!」
ミヤマ「この●ンチンは・・・君も障害者だったんだね」
シュウジとキョウコは恋に落ち熱いキスを交わしていると・・・

(熱い・・というか、ねばこい・・・(笑))
「ニンニク食って!(生ニンニクをガリッとひとかじり)

スタミナハンディーカム!」
お兄ちゃんが登場。2人の恋を反対する。
そこにさらに登場するのはTMR。

正式名称“●んぽ●んこレロレロ・・・”(嗚呼、もう立直れない)
ジザーズリーグの戦いを終え、キョウコは病魔に倒れる。

口から大量の水を噴射しつつ・・・・・(笑)。

映像「スタードッキリ秘報告」

EHHヨガール・奥村さんの寝起きドッキリ。

ガラスの仮面。アニーのオーディション。

いくこ先輩(伊久磨)とくにこ(森本)がオーディションに参加。
そこに登場するのは・・・月影先生
月影「ところで2人とも、将来どんな女優さんになりたいのかしら」
くにこ「第二の大竹しのぶさんみたくなりたいです」
いくこ「私は第二の五味岡たまきさんみたくなりたいです!」

味岡を知っているのは・・・(笑)あはは、私世代だ。
パントマイムのテストでは、突然アドリブを申し渡された森本さん(笑)。
氷のパントマイムをやって走り逃げる。
いくこ「先生!私、プレッシャーです!!!!」
月影「さ、いくこさん、行くわよ。“16ページ”」
いくこ「おまえ考えて言えよぉぉぉぉっ!!!」
なんとかパントマイムを終える2人だが・・・2人の女優としての

根性のなさに怒る月影。
月影「いいじゃない!演技なんてできなくたっていいじゃない!

セリフなんか覚えなくたっていいじゃない!っていうか覚えられない!
だいたい誰も私たちのことなんて見てないのよ。

だから東京ウォーカーに載ったくらいで田舎に送っちゃうのよっ!!」
最後はヘレンケラーの演技の見本を見せようという月影先生

自ら目をつぶし耳をもつぶし海の藻くずとなる月影・・・。

映像「スタードッキリ秘報告」

今度は寝起きで森本さんの家に襲撃をかけるメンバーと奥村さん。が、寝ていたのは・・・。

真パワフルプロ野球

ピッチャー・今奈良がボールを投げようとすると白球のはずが

手には生イカ
客席はその先に起こることを予測して、十戒状態で

ササーッと中央に通路が出来てました(笑)。
もちろん、生のイカは客席に投げ込められ・・・。
二球目に手に握られたのは、白いボールにごきぶりさんが・・・。

ご丁寧にラップでくるまれているんだけど・・・。
これもまた客席にほうり込まれて・・・客席は悲鳴。
次は・・・うんこ。もうわかりません(笑)。そして・・・ボーリングのたま?
客をランナーにしちゃって、女の子1人が犠牲者として舞台へ。

演出助手の梅村が再び登場して、彼女は見事襲われていました。

他のお客さんは、ホッと胸をなで下ろしているのか、

叫んでいる犠牲者の彼女を ただ黙って見守るばかり・・・

桟敷の真ん中に座るというのはね・・・そういうことなんだよ(笑)。

EHHヨトーク。思い出の品を1点ずつ出して語り、

「こんなもんいらんやろ!」と一番お客さんの拍手が得られなかった

人の思い出の品が消去されてしまうというコーナー。
伊久磨さんは色違いとかの靴大量。

靴を集めるのがとても好きらしい。
森本さんは裏ビデオ

今奈良さんは子供の頃にお母さんに作ってもらって以来

愛用しているリュック。とっても大切そうにしている伊久磨さん、

本当に愛用しているっぽい今奈良さんのリュックはもちろん
お客さんからの同意をえて「いる」判断。

森本さんの裏ビデオが消去決定になるかと思いきや、
判断の最終決断は小林さん。

で、小林さんの判断は・・・・今奈良さん。

今奈良さんのリュックは見事 切り裂かれてしまいましたとさ。

ま、それでお客さんが引いてしまったので(笑)、

森本さんのビデオも消去されましたけどもね。

映像「サンタナEHHヨ」非常にかっこよく作られたVTR。

服着ていてくれれば、それなりに男前なのよねぇ(笑)。

超能力兄弟(監獄脱出篇)。

「NIGHT HEAD」の汚れバージョンだと考えて下されば。
ブリーフ姿の兄弟(伊久磨・森本)。

2人は超能力が使えるというか、それはどうやら兄弟間でのみらしい。
そこへ刑務所所長(今奈良)がやってくる。
今奈良「君たちにはここで正しい教育、正しい性教育を受けてもらう」
なんとか壁を掘って脱出をしようとするのだが、兄が掘っている

その後ろ姿に興奮した弟が違う場所(笑)を掘ろうとする・・・。

そこに新入りの監獄囚としてやってきたのは・・・

連続婦女暴行魔の小林。新たなる標的・・・?(笑)

奥村香里さんからのメンバーへのメッセージ読み上げ。

本音と建前をまぜこぜにね。

EHHヨショートコント。
「サイクリングサイクリング●ンコ~●ンコ~♪」

だからさー、つい口ずさんじゃうのよぉ・・・。
「出欠」「マツキヨ」「釣りバカ日誌」「トイストーリー」(大人の・・・・?)

「天覧EHHヨ」 (「サイクリングサイクリングお●ンコ~お●ンコ~♪」「お、をつけてみました~」)

最後エンディングでは、ボツネタをちょっと披露。
でっかーい張りセンが出てきて、山田さんが思いっきり犠牲者に。

顔が笑ってない(笑)。

帰り道、渋谷の街を思わず

「サイクリングサイクリング●ンコ~●ンコ~♪」と
歌いそうな自分が怖かったです。

次回ハイレグ公演も絶対行きたい~~!!

 

チラシあるんですけど、載せると問題に

なりそうなのでやめておきます。