韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ「 誘拐の日 」

ねぇ、みんなはAmazonの会員? (なんの問いかけ?) 私はなんだかんだとその会員料金の安さもあって 会員になりっぱなしなわけだけど 500円でね、買い物の送料も殆ど無料の上、 配信でたくさんの動画まで観れちゃうのよ。 …買い物は信用できない所はあるけ…

韓国ドラマ「 ムービング 」

韓国題: 무빙 日本題: ムービング 英題: Moving 2023年8月9日からDisney+で配信開始。 全20話。久々に次回を待ち遠しく思う日々。 あまりに熱量を持って観てしまい(笑)9月に観終わっていたのに、 やっとまとめができました⛄ 原作・脚本: カンプルの同名ウェ…

韓国ドラマ「 今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー 」

日本題: 今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー 韓国題: 정신병동에도 아침이 와요(精神病棟にも朝が来ます) 脚本: イ・ナムギュ 演出: イ・ジェギュ 原作: web漫画「精神病棟にも朝が来ます」イラハ (イラハさんは実際に精神病棟の元看護師)…

韓国ドラマ「 イ・ドゥナ! 」

ちょっと柴犬なヤン・セジョンくんが兵役から帰ってきました~! 困った顔が魅力のヤン・セジョンくんが 気の強い顔系のスジさまとご共演でーす♪ …ということで、 ヤン・セジョン! ヤン・セジョン! ヤン・セジョン! 日本題: イ・ドゥナ! 韓国題: 이두나…

韓国ドラマ「 無人島のディーバ 」

今、たぶん若い女優さんの中でも 一番勢いがある女優さんではないかと思います。 この前、東京ドームで生で拝見できました。 …遠かったですけど(笑) 思っていた以上に、 「パク・ウンビン祭り」なドラマだと私は感じました。 私は、です。個人的に。 日本…

韓国ドラマ「 ヴィジランテ 」

2023年3月に兵役に行ってしまった 「現実彼氏」 ナム・ジュヒョクさまの 兵役前最後の作品がディズニープラスに登場。 そういえば、ありそうでなかった暗い役です。 韓国題: 비질란테(自警団) 原作: Web漫画「ヴィジランテ」キム・ギュサム 脚本: イ・ミン…