韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ「むやみに切なく」

韓国題: 함부로 애틋하게 KBSで全20話。2016年。 先輩レンタルシリーズの中からの一作です。 脚本: イ・ギョンヒ 演出: パク・ヒョンソク / チャ・ヨンフン 【あらすじ ストーリー】国民的スターであるシン・ジュニョンは、ある事件がきっかけで 離れ離れに…

韓国ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」

以前から気になってはいたものの… まぁいつかは…程度の気持ちで待ち構えていました。 日本題: 先輩、その口紅塗らないで 韓国題: 선배、그 립스틱 바르지 마요 SNSでは、みんな「ソンベリップ」って呼んでます。 韓国JTBCで2021年1月18日から2021年3月9日ま…

韓国ドラマ「シスターズ」

日本題: シスターズ 韓国題: 작은 아씨들(小さなお嬢さんたち=若草物語) 若草物語が原案になっているようです。 子供の頃、怪談物やオカルト作品ばかり図書館から借りてきては 読んでいる子だったらしく、こういった名作をすっ飛ばして生きて きてしまい…