韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

舞台「オケピ!」 青山劇場

今更説明もいらないほどの有名な作品ですね(笑)。
オケピ=オーケストラピット。

客席前方はオケピ仕様。覗く客、数多し。

それを指摘する歌もあり、で面白い。
ミュージカル嫌いでも、ワリと素直に入っていける作品。

ちょっと帰り際、心がウキウキするおまけつき。

 

パルコプロデュース公演 
オリジナル・ミュージカル「オケピ」


「ミュージカルを愛する すべての人と、

そうでもない すべての人へ」

脚本・作詞・演出:三谷幸喜
作曲・編曲・指揮・音楽監督:服部隆之

出演:
コンダクター・白井晃
ハープ・天海祐希
ギター・川平慈英
ヴァイオリン・戸田恵子
トランペット・寺脇康文
サックス・相島一之
ピアノ・小日向文世
ファゴット・岡田誠
パーカッション・小橋賢児
チェロ・瀬戸カトリーヌ
ヴィオラ小林隆
ドラムス・温水洋一
オーボエ布施明

前回の真田広之という配役のイメージを担うにゃ、

そりゃ大変なところもあろうかと思いましたが
コンダクター役にピッタリの白井さん。

天海さんは、テレビでのご活躍を見る限り「嫌~い」という感じでしたが(笑)
やっぱり舞台で見ると「映える」。格好いい。

小日向さんは期待通り、想像通りに可愛かった!(←実は一番のお目当て)。
瀬戸カトリーヌボキャブラの審査員をやっていたと思ったら、

こんな立派になられて…(笑)。
布施さんの歌声を生で聞くというのも、

またすごいステキな体験…と、おいしいところ尽くし。

苦労せずにチケット取れただけでも贅沢なのでしょうけど、

正直ちょっと後ろすぎてオペラグラスなしで表情の読み取りは
キツいかなぁ…という座席だったんですが、

皆さん一声発すれば判別つく…っていうのも当たり前なんですけど(笑)
みんなはっきりした個性があるんで見間違えないんですよね(笑)。

さすがは舞台人。舞台人尽くし。いい舞台でした。