韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

韓国ドラマ「 BE:TWIN 」

日本題: BE:TWIN

韓国題: 비트윈(BE;TWIN)

 

脚本: ヨム・ジェイ

演出: チェ・ヨンス

 

2021年11月26日放送。KBSにて全1話(60分)

 

先輩レンタルDVDシリーズです。

 

【 あらすじ ストーリー 】

ユニとファニは一卵性の双子で顔や姿は同じだが、

性格や考え方、話し方ひとつ、何一つ似たものがない。

幼い頃から頭がよく勉強が得意だった弟ユニは国家試験の準備中で、

兄のファニは好きなことをするために映画監督になることを夢見ていた。


ある日、ファニは憧れの映画監督チョンと仕事をする機会を

得ることになったが、ミーティングの当日肝炎で入院していた。

ファニはこのチャンスを逃したくないと、弟のユニに身代わりを頼む。

ユニはいやいやながら、兄の代役を務めるが、

そこで出会ったチョン監督に魅了されてしまう。

 

【 登場人物 キャスト 】

一卵性双生児の弟 キム・ユニ: ソン ・ユビン

一卵性双生児の兄/映画監督志望 キム・ファニ: ソン ・ユビン


映画監督 ホン・チョン: ホン・スズ

制作会社CEO: キム・ヨンウン

アシスタントディレクター: シン・ジュヒョプ(友情出演)

ファニの友人: キム・ヒョンモク(友情出演)

 

 

【超個人的感想】

・あらすじの通り。ネタバレ感も特になく。

双子で一人の女性を好きになる物語。

しかし、ほぼ私宅のような場所で若い男子と2人きりで打合せをする

(泊まり込みでの仕事を依頼する)美人の若い女性監督…ってなぁ。

 

・ソン ・ユビンくんは、とてもお顔立ちが普通で似ている人

たくさんいそう、と思うのが逆に功を奏して双子でも違和感なかったです。

最初、万が一の別人の可能性も考えてキャスト検索しました(笑)

(それぐらい違和感なく双子でした)

子役から活動されていたようで、映画「神と共に」では、

チャ・テヒョンさんの少年時代を演じていました。

 

・契約などの法に詳しい国家公務員試験準備中のユニのような人は

映像業界の会社に一人ずつは必要かもしれない(笑)。

 

以上です。