韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

韓国ドラマ「 彼女たち 」

日本題: 彼女たち

韓国題: 그녀들

 

脚本: カン・ハン
演出: イ・ウンヒ

KBS2で、2021年12月3日放送。全1話(60分)

 

先輩レンタルDVDシリーズです。

【 あらすじ ストーリー 】

結婚後7年が経ちようやく懐妊した世子イ・ヒャン(後の文宗)の妻

ボンソンを流産させる計画を偶然聞いてしまった女官ソサン。

世子の側室クォン・ミンに弱みを握られ「世子嬪の流産を手伝うよう」に

依頼されてしまう。

ソサンは貧しい家族、そして自分の生活のためにも世子嬪に付きの

女官になり、残酷な使命を果たそうと決意するが、

世子嬪は1年で12人も世話係を辞めさせてしまう

とても傲慢な性格の持ち主だった。


【 登場人物 キャスト 】

4歳から宮廷生活14年目の女官 ソサン:キム・セロン

宮廷生活7年目の世子嬪 ボンソン:チョン・ダウン

宮廷生活5年目のイ・ヒャンの側室 クォン・ミン:ソ・ウニョン

 

チェ尚宮: イ・チェギョン

 

世子: ジョン・ヨンファ (CNBLUE)(特別出演)

 

 

【超個人的感想】

・うわっ、時代劇かーと苦手意識が出たものの、

「魔女」のダウンちゃんじゃん!と食いつき、さくさくと鑑賞。

時代劇慣れしていないので、うまく一時間にまとめてあって

(ツウな方々にしてみれば、なんじゃこりゃかもしれないです)

逆に言えば1時間のために時代劇をこんなに仕込める局の財力…とか(笑)

余計なことも考えつつ視聴しました。

王宮のなかで女同士が静かに争うのは想像がついたけど、

失脚させるための罠が「女性同士の性行為」だとは。

男性権力があまり出てこなかったところは自分的にはプラス。

2行上の件でちょいマイナス。

 

・このドラマが2021年の年末に放送され、ちょうど1年後の暮れに

飲酒運転でガードレールなどを破損した罪で在宅起訴。

(その前に未成年飲酒疑惑もあったそうじゃないですか)

まぁ当然のことながら、KBSさんは一時出演停止となったそうですが…

私的に、キム・ス〇ョンくんとの突然の顔密着写真の流出(本人が)

が納得いかない。迷惑。

 

・結論、たった一時間のために、と考えると頑張った作品だと思う。

 

以上です。