韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

韓国映画「 バッドランド・ハンターズ 」

バッドランド・ハンターズ
韓国題: 황야 (荒野)
英語題; Badland Hunters

 

監督:  ホ・ミョンヘン(武術監督

※監督としては初映画?

 

脚本: キム・ボトン / クァク・ジェミン

キム・ボトンは「D.P.」の原作「D.P. 犬の日」の作者。

 

Netflixオリジナル作品で、2024年1月26日に公開。107分。

非英語部門で世界1位に。

 

パーッと観たところ、マ・ドンソク祭りです(笑)

アクションがすごい。

 

アクションを見る(だけとも言える)作品ですが、

かなり勢いよく、人が殺されます。視聴の際にはご注意を。

 

監督が元は武術監督をされている方というのに

めちゃめちゃ納得する作品になっています。

 

以下、あらすじとキャストがありますが、

ネタバレありますのでご注意ください。

 

 

【 あらすじ ストーリー 】

地震で世界が壊滅的な被害を受け、ソウルも無法地帯の荒野と化した。

ハンターのナムサンは弟分のチェ・ジワンとともに

コミュニティを維持するための狩りを行い、

他の生存者たちとともにバス地区で厳しい生活を送っている。

彼らがいるバス地区で祖母と暮らしている少女スナが

ある日祖母ともにマンションのある地域へと連れていかれる。

そこは、子供たちを犠牲にし人間を不老不死にする実験を

行なっている施設だった。

 

その中心人物ヤン・ギスの野望は、

自分の亡くなった娘を生き返らせること…

ナムサンとチェ・ジワンは共に、スナを助け出そうと拠点に乗りこんでいく。

 

【 出演者 キャスト 】

ハンター ナムサン: マ・ドンソク

ナムサンの弟分 ジワン: イ・ジュニョン

 

医師 ヤン・ギス: イ・ヒジュン

ヤン・ギスの娘 ソヨン: ソン・チェビン


《バス地区》

生き残りの少女 スナ: ノ・ジョンウィ

スナの祖母 ヨンス: ソン・ビョンスク

 

物々交換にくる謎の女性: チョン・ヨンジュ


空軍特殊部隊所属一等軍曹 イ・ウノ: アン・ジヘ

 

ナムサンの敵 タイガー: パク・ヒョジュン
タイガーの手下 ウンパルジ: チェ・ドング
タイガーと対立するプンギ: イ・ソンウ

《マンション》
特殊部隊 クォン軍曹 パク・ジフン

教師: チャン・ヨンナム

オ次長: アン・ソンボン

チェ次長: パク・サンフン

兵士: キル・ウンソン

護衛兵: キム・テフン

招集された学生 イ・ジュエ: イ・ハンジュ

ジュエの父: チョン・ギソプ

ジュエの母: キム・ヨンソン

ハギョンの父: キム・ビョンチョル

ハギョンの母: ユ・ダムヨン

水の濾過作業に当たる父: ペク・スンチョル

水の濾過作業に当たる母: ファン・ユニ

招集されている子供たちの親: ソンイル

招集されている子供たちの親: ホン・イジュ

 

地震前ヤンの実験を止めようとする主任研究員: キム・ヨンア

 

【超個人的感想と記憶メモ】

・もう本当に、マ・ドンソク祭り

アントニオ猪木さんとか? 長渕剛さんとか?ジャッキーとか

サモ・ハン・キンポーとか(古っ)

がっちりカノスマ性で固定ファンがついているから

まぁ何をやっても視聴層はついてくるんだろうな…といった印象。

企画・制作も監督と共に担当したそうで。

原題の「荒野」も、マ・ドンソクの命名

 

・肉体のパワフルさと、アクションの魅せ方。

所々にボソッとつぶやく、セリフの絶妙な間合い。

確かにマ・ドンソクは韓国のジャッキー・チェンなのかも。

(反論は受付けていません)

 

・キマイラぶりのイ・ヒジュン。彼の半分は怪しさで出来ていると

いっても過言ではない。

 

・トカゲ、ワニ、太古から生きる生き物?

食されるネズミ(そのまま)…と、わかりやすいグロさが前面に。

そして頭を落とさないと死ななくなった兵士たちがウヨウヨ…。

殺人とかゾンビのゲームとか見ている感覚。

 

・激しめの衝撃的な映像作りで(医師の娘とか、薬物入れた後の目とか

皮膚とか)物語の背景とか物語の未来とかがボケてる(笑)。

でもきっと、この映画の楽しみ方はそれで正解。

人間として生き残ればいいの。生き残れば。

 

・ノ・ジョンウィは、子役出身の子。

どこかで観た気がするけど、綺麗すぎて印象が薄い。

「その年、私たちは」でウシクくんに絡むアイドル役で出演していました。

 

・最近、私が観る作品によーーーーく出てくる イ・ジュニョンくん。

売れてますね。

この作品でも割と出順は高いのに、マドンソクに完全に飲まれてる(笑)

頑張れ!応援してるぞ!

アクションも出来てすごいぞ✨