韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

劇団乙女少年団第5回公演「愛の賛歌2004」スペースゼロ

劇団乙女少年団第5回公演「愛の賛歌2004」 スペースゼロ

~その男の愛を見て 僕の愛は嘘臭くなる~

まず…まず言わせて。

劇団乙女少年団ホームページに
「写真撮影、ビデオ撮影はアリです。

が、フラッシュ撮影だけ、ごめんなさい。」って

書いてあるじゃろがーいっ!!
ほんま(なぜか関西弁)勘弁してくださいよぉー!
劇場の色合いの問題もあるんでしょうが、

フラッシュに結構気が散りました。

さて。気が済んだので、報告行きます。

今回の公演は前回velvet under//misinの公演として

上演されたもので、その前は2001年の夏に上演されています。

ってことで〔○○〕は、初演時の配役です(前作レポ参照)。

《 》内は前作。そうそう。

前回の上演時は「カリカペッシー」が作・演出、とのことでした。

今では懐かしい呼び名ですね。

作・演出・主演:カリカ家城

神父:菊地智義ポテト少年団…《あべこうじ
オカリナ:中尾しんご(ノンスモーキン《前回も同役》
ボンボン:竹永(コンマニセンチ

…《パンチ浜崎(ザ・パンチ)》…〔井上マー
ビッグエッグ伯爵家のお嬢様・黄身お嬢様:

椿鬼奴…《デッカチャン
足長おじさんのビンセントギャロ:

コーセ…《菊池大介ノンスモーキン)》
古館(コカン):猪俣光昇…《林克治カリカ)》
奥様:小川智恵美・徳村亜紀子(リンダ)《前回も同役》

…〔家城啓之
素:押見泰憲(犬の心)…《家城啓之カリカ)》

…〔押見泰憲
旅のコック:竹内建人(ミルククラウン…《たーちゃん》
ブタ子:ジェントル(ミルククラウン

…《池谷だよ~ん(犬の心)》
ナース:家城啓之カリカ…《牛島康子》
ドクター:ピーナッツ中谷…《増谷キートン》…〔松尾和範〕
耳有り法一:オコチャ…《ノーパンチ松尾(ザ・パンチ) 》
幽霊の岡里奈:内藤輝彦ポテト少年団…《うみのえりこ》
セットチェンジで素と仲良しの黒子:

堀内貴司(コンマニセンチ《前回も同役》
派手子―ズ:大西ライオン(新規)
派手子―ズ:こうのゆか(新規)
素の進化?堀部雅人:堀部雅人(前作はキシモトマイ役で

マシモトマイ)



ストーリーに関しては、前作レポを見てください。

と、手を抜きます。

成熟していって欲しかったvelvet//under misinが解散。
そのベルベの印象が色濃いまま、この作品を見てしまうと

「成熟して欲しかったのが若返っちゃったじゃん!」と
ツッコミたくなります。

まぁ、「ツッコミたくなる」くらいの感情の揺れは

観客のわがままとして許してやってよ…と
家城さんに酔っ払って絡みたくなります。


特にvelvet//under misin内でも大人の落ち着き

(見た目。実際は知らん)担当だった組の抜けた穴は
「…はぁ~」って思っちゃいました。

神父、古館、ドクター…ね。特に神父ねぇ…あべさんの存在は…。
一方では、ボンボンなんかは今回良かったなと思いました。

さてさて。今後、劇団乙女少年団はどうバケていくのやら。