韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

ウーマンリブ「七人の恋人」本多劇場

飲んで帰ってきて

いち早く寝たいときにでも

ちゃんとメイク落としている自分。

そんな時ついつい口ずさんでいる。

「ビューティビューティ~♪

ビューティケア~♪」


ああ昭和世代。

そんな昭和世代が観てきた芝居。



ウーマンリブ七人の恋人

 

会場に入った途端、西村知美の歌声が…。

セイントフォーだの…80年代アイドル特集ですか。
宮藤官九郎さんのお芝居やライブに接するたびに

「あぁ、同世代でよかった…」と思う私です。

作・演出:宮藤官九郎

出演:
阿部サダヲ
三宅弘城
少路勇介
星野源
宮藤官九郎
尾美としのり
田辺誠一

ナレーション:薬師丸ひろ子松尾スズキ

1.FIRST・KISS
2.ナンバーワン・イン・ザ・UNKO
3.マタニティ堀内
4.ほとんど×三宅マン
5.SHOW-Z.com
6.むねさん
7.七人の恋人

1.転校生・尾美くんへナカノ先生とのファーストキスまでの手ほどきをする田辺くん。
mentosは紙ごと食べるのが格好いい!(笑) 

尾美くんのファーストキスを守る会テーマソング「尾美くん」にやられた。

2.歌舞伎町ナンバーワンホスト・ヒサシが刺さったモノ…巨大な茶色い…。

 

後輩のリュウスケにその経緯を説明するため
過去を再現する…役者を雇う。男の子ってやっぱりUNKO好き?(笑)

しかし、すごいお金かかってそうなウン…。


3.妊婦さんのためのマタニティービクス教室。

担当するのはホモのマタニティ堀内。3人が憧れる婦人科医師・五十嵐を
めぐっての熾烈な戦い?(笑) ヅラをかぶった三宅さんは確かに「次長課長」。

エアロビクスの動きは実際のものの基礎の動きに大変忠実でございました(笑)。


4.小学生姿のサダヲさん萌え(笑)。普段は典型的に使えないタイプの三宅マン。

たいしたことはできない三宅マン。
でも弟子もいる。「だってアイツは恋愛体質♪」

5.ヒップホップダンスチームが練習していると、そこに怪しいゴスロリ女が…。

いやぁ、サダヲさんだってわかるまで少々時間がかかっちゃいました。

ヒップホップ⇔マタニティ演奏中の三宅さん、口半開き。

6.合宿との名目で、大学仲間のミドリの実家を訪れることになった。

が、一人早くついてしまった星野くん。
実は彼氏…という立場もあり居心地が悪いが、そこに近所の「むねさん」がやってくる。


7.ある女性の夢の中、7人(7カラー)の恋人たちが登場。

「アンケートなんか書かなくてもいいのです。

そんなヒマがあったら恋をしてください。」
隣の席の人が、もしかしたら明日の恋人かも…だなんて、

粋なことをおっしゃるわ。
今回は残念?なことに、(たしか)一列全部女性でしたけど(笑)。

エンディング。第二ボタンを舞台に残して去っていく7人。

終わった瞬間「本当に薬師丸ひろこ?」とパンフをめくった人も少なくはないはず。

そして松尾スズキさんはどこ?と思った人も何人かはいるはず!三宅マンでしたね。
いやぁ、これは演劇というより「芸人の単独ライブ」色が強かった気がします。

特に映像でタイトル紹介があったりウンコネタといい…エレキ?(笑) 

 

私はアリです。はい。

 

ハガキお知らせ