韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

ダブリンの鐘つきカビ人間  ル・テアトル銀座

後藤ひろひとさんの芝居のなかでもお気に入り度の高い作品。
その作品におなじみの片桐仁さん出演が決まったときには…

複雑でした(笑)。カビ人間の病気は、演じ方が大変難しいと

素人ながらに思っていたので…。心配は…さて如何に。

作:後藤ひろひと
演出:G2

出演:
カビ人間:片桐仁
おさえ:中越典子

真奈美:土屋アンナ
聡:姜暢雄

戦士・ウミガメ・兵士1:橋本さとし
神父・電池・兵士2・海賊:山内圭哉
市長(老人):池田成志
ジジイ・高血圧・聖歌隊員:若松武史
侍従長聖歌隊員・店員:中山祐一朗
天使・聖歌隊員:及川健
目玉・馬・聖歌隊員・賢者:八十田勇一
とまり木・カブト騎士・聖歌隊員・僧兵:田尻茂一 
坊主・黒鳥・クワガタ騎士・聖歌隊員・兵士3:トロイ 
柿男・聖歌隊員・兵士4・僧兵:山中崇
膝小僧・白鳥・聖歌隊員・女:平田敦子

王・無愛想な天使・中村さん・司会:後藤ひろひと

声の出演:コング桑田

中心の4人がゴロンと入れ替わったのみで、

他は殆ど前回と同じキャストでした。
かなり前方の席だったんですが、土屋さんのセリフが

聞き取りづらく感じました。歌は上手いですね。

逆にそれで最初の場面で違和感を感じてしまったりもしましたが(笑)。
仁さんは多分キャスティング時に期待されていた要素は

うまく出ていたのではないかと思います。
…ですが、いつもと変わりない…と言っては

失礼なのかもしれませんが(笑)

仁さんの存在の出し方、仁さんの手の動かし方のクセが、

そのまま随所に見受けられて、カビ人間としての感情移入が

難しかったのは事実です。


前回あれほど何度見ても泣けてきた自分の中での名場面が、

今回スルッとなんの感動もなく通り過ぎてしまうに至ったことは…

う~ん、もったいないというか残念というか。
演じる人が変わるだけでこんなに違ってくるものか!と、

当たり前のことにものすごく驚き。

ウマ、群馬水産高等学校校歌、気の弱い王、

そしておきまりの大王の決めポーズが見られて、それだけでゴチ。
なのに、 カーテンコールで(…3回だったかな?)

最後は大王、僧正、トロイさん、若松さん、土屋さん、中越さん
(…だったと思う)で歌のプレゼントあり。僧正かっこよすぎですから。

 

さとすぃさんもですけど!

 

↑初期チラシ

 

↑はがきでのご案内