韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

舞台「BIGGER BIZ」  紀伊国屋ホール

前作BIG BIZで続編

「BIGGER BIZ」と「BIGGEST BIZ」の公演を確約されたというか…(笑)

構想があるんですよね?という松尾さんのフリに

「…ええ。ありますよ」と後藤さんが返事してしまって(笑)

 

…で、確か客席に「続編のストーリー予想」とかしたりなんかもして

(その結果は今回のパンフにも掲載されている)

 

…初演を見ていない人のために、

続編を見る前に再演!までサービスがあって、

そしてこの公演だったワケです。

 

でも、事前宣伝では散々

「前作を見てなくても楽しめます」とはかかれてましたけどね。

 

さてどうかなーと思ったら出演者・製作者側の「前作」の意識よりも

客席側の「前作」の意識が上回った…ような

期待感満々のムードが漂っていて、

実際に自分も前作を知ってるからこそ面白い部分というのがあって…。

 

私は十分楽しかったですが、これが初見の人は果たしてどうかなー?

という疑問も残らなくはない公演ではありました。

 

まぁ、映画でもなんでも「2」というのは微妙なもんですな(笑)。

 

結城社長:粟根まこと(声のみ出演。特別出演の回もあったとか)

結城ビッグビジネス社員・加賀:坂田聡

結城ビッグビジネス支社長・青木木太郎:八十田勇一

元結城ビッグビジネス社員で今は?・健三:松尾貴史

 

元結城ビッグビジネス社員で今はホテルオーナー・神崎:後藤ひろひと

元結城ビッグビジネス社員で今は指名手配中・皿袋:松永玲子

川島:三上市朗

 

詳しくはビデオが出ますのでご確認を。

結城社長本人が登場した日もあるそうで、

羨ましい限りですがピョン太社長も

また私は大好きなんで、それで満足とします。