韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」

先輩DVDレンタルシリーズ。

「浮気したら死ぬ」

 

韓国題: 바람피면 죽는다

2020年の作品 KBS。全16話。

 

脚本:イ・ソンミン
演出:キム・ヒョンソク / キム・ミンテ

自分が未婚ゆえか、ここ最近流行ったような夫婦・その子供、

または複数の夫婦の浮気等といったハラハラサスペンス系に

一切の興味が沸かないので

このタイトルからして、視聴をためらい続けていたのですが…

なんか主人公の夫が、レッド吉田さんにしか見えず(笑)

高橋克典似という意見もあり。レッド吉田=高橋克典

「で、何?」といった感想しか。

 

まぁ…女性の勘と言いますか、洞察力というか浮気とか嘘は気づきますからね。

男性のみなさん、女の勘にはご注意ください。

 

【あらすじ ストーリー】
ウソンはミステリアスな美女ヨジュに出会い一目惚れ。

最初は冷たくあしらわれるが、熱烈にアプローチし「浮気したら死ぬ」という

念書を書いてプロポーズ、2人は結婚する。

それから5年、ヨジュは殺人がテーマの作品を得意とする推理小説家となり

ウソンは離婚専門弁護士として活躍していた。

家のテラスには、毒性の植物が植えられ、

室内には作品のための殺人道具が集められている。

ウソンは度々メディアにも取り上げられ“国民の夫”と呼ばれ

誠実な弁護士として人気を集めるが、実は複数の女性と浮気を重ねていた。

犯罪専門家の妻の目を欺くため、用意周到に浮気の痕を消し帰宅する毎日。

そんなある日ヨジュが何故かウソンの浮気相手のスジョンを食事に招待する。

妻の変化に怯えるウソン。食事会は何とか終了するものの、

その数日後スジョンが行方不明になる。

スジョンの部屋に出入りしていたウソンは内心穏やかではない中、

追い打ちをかけるようにヨジュが犯罪専門家として失踪事件の捜査に

加わることになり…。

 

キャストからネタバレゾーンにしておきます。

以下、ネタバレ。



【出演者 キャスト】
推理小説家 カン・ヨジュ(パク・ヨジュ): チョ・ヨジョン

ヨジュの夫/離婚専門弁護士 ハン・ウソン: コ・ジュン    

国家情報院要員/ヨジュのアシスタント チャ・スホ: キム・ヨンデ
ヨジュ家の家政婦 ヨム・ジノク: ソン・オクスク    

謎の美大生/財閥令嬢 コ・ミレ: ヨンウ(MOMOLAND)
ミレの秘書 チェ・ジュギョン: キム・ミョンソン
ミレの秘書 チン秘書: パク・チョンウ

ソドン警察署強力係刑事 チャン・スンチョル: イ・シオン    
スンチョルの相棒刑事 アン・セジン: キム・イェウォン
チャン・スンチョルの妻: キム・ソジョン

ウソンの友人/法律事務所事務長 ソン・ジノ: チョン・サンフン    
ジノの妻 ユン・ミヒ: イ・セナ    
ジノ夫婦の息子 ソン・ドンホ:  キム・ジフン

ディオビル出版社代表/ヨジュの友人 ヤン・ジンソン: キム・スジン
ディオビル出版社の代理 ナ・ユリ: ソン・スンハ
ヨジュの元同僚記者 チュ・ミンジェ: キム・シホン

人気キャスター/ウソンの浮気相手 ペク・スジョン: ホン・スヒョン    
ペク・スジョンの番組のPD オ・ヒョンジョン: コン・サンア
ペク・スジョンのマネジャー キム・ドッキ: ユ・ジュンホン
ヨジュに出演依頼したテレビ局PD: チョ・ワンギ    

ウソンの選挙コンサルタント ナム・ギリョン: キム・ドヒョン
ウソンの浮気相手/弁護士 パク・ヘギョン: ハン・スヨン

《国家情報院》
課長/スホの上司 マ・ドンギュン: オ・ミンソク
スホの後輩/コンビニ潜入 オム・ジウン: ペ・ヌリ
スホの先輩 ムン・ジョンホ: ホ・ジェ
死神 ミン要員: キム・ジョンヒョン
要員 チョ・ジュンテ: ウォン・ヒョンジュン    
マ・ドンギュンの元婚約者: チョン・ユナ

 

ペク・スジョンの所属事務所代表/ヨジュの義母

             ユン・ヒョンスク: チョン・スギョン
ヨジュの父/民進党大統領候補 パク・チェグン: チェ・ジョンウ

ヨジュの亡母 カン・ヨノク: ユン・ユソン
ヨジュの少女時代: カン・イェソ

 

新国党代表: イ・ユンサン


ソドン警察署強力係チーム長 ホン・ソンワン: イ・テヒョン    
ソドン警察署刑事課チーム長: ク・ボンソン
元刑事の興信所社長 クァク・チョンムン: キム・ミンサン
クァク・ジョンムンの妻: イ・セラン
検視官: ミン・デシク

ペク・スジョンのオフィステルの管理所長ペ・ジョンシク: キム・ジョンソク
ペク・スジョンの父: ホン・ソンドク
スジョン宅の隣のヨガインストラクター: ペ・ウヌ

ユン・ヒョンスクの兄貴分/ヤクザのボス: チョ・ウォニ

共同墓地の警備員: ペ・ギボム
共同墓地の防災室職員: イム・ジェグン

ウソンの母: ナ・ヨンヒ
ウソンにサインをもらったおばさん ユ・オクチュ: ユ・オクチュ    
ウソンの顧客/保険外交員: キム・ユンジュ
ウソンの顧客/妻に浮気された夫: シン・ドンリョク
浮気したとされる妻: パク・ジョンオン
ユン・ヒョンスクの兄貴分/ヤクザのボス: チョ・ウォニ    

ミレの夫 ソ・ジェハ: イ・ジェヨン
ジェハのジン秘書: パク・ジョンウ
ミレの母: ソ・ジヨン
ミレの大学仲間: キム・ウヒョン
ミレの大学仲間: キム・グァンソプ

【超個人的感想と記憶メモ】

・作品のリアル感を出すために、スッピン(に見えるメイク)程度で

作品に出る女優さんもいれば、寝起きでボサボサヘア、ヨレヨレの

部屋着だけどしっかりアイライン!という女優さんもいる。

この作品は後者。ま、リアル感は要らない作品と言えばそれまで。

 

・自分もしっかり稼ぎがあり、(有名故「国民の夫」と言われて

しまっているのがマイナスではあるものの)気になる女性がいるなら

さっさと離婚して別の女の所に行けばいいのに。個人的な感情としては、

妻と真逆のタイプの女性に惹かれるなら話はわかる。妻と同じ気が強い系の

女性に…というのは、なんか腹立つ(笑)。

 

・ヨジュの母の死は、父の浮気を知ってのこと?

父は殆どヨジュと接点なく暮らしていたということ?

マ課長の声枯れは火災の時の後遺症ってこと?

家政婦さん洗脳レベルじゃない?

ミレは結局どうしたかったん?どこに惚れる要素があったん?

ミレと母の関係はなんであんなに最悪なん?

ウソンは恐妻がいるにも関わらず、なぜ浮気が止まらないの?

妻が子供を作ろうとしないから?

ウソンはなぜに妻がトラウマで隠していた母親のことお墓のことを知ってるの?

ヨジュも元国家情報院とか警察とかにどっぷり経歴があって…かと思いきや

新聞記者かぁぁって言うのと車で爆死した同僚が気の毒すぎてだな…。

最後濁したなぁ~

 

・スホの飛び蹴りが威力あって素敵で(どこ観てるん?)

浮気と嘘が病気の夫より全然よくない?話合いそうだし。

傘で日差し避けてくれたり、カッコイイじゃん。

 

・浮気相手の女が、ひな形あるんか?っていうぐらいコテコテ。

 

・父も義母も実母も家政婦も出版社社長も国家情報院も

キャストは定番の豪華な並び。さすがKBS。受信料…

 

星は

★★★★★☆☆☆☆☆

 

私はこうでしたけど、夫にいつか復讐を…とか考えて

日々のストレスをやりくりしたい方にはお薦めです(笑)。