韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

「ビルの中味」 下北沢本多劇場

Me&Herコーポレーションプロデュース…Me&Herって何?
ふんふん…キャラメルボックスとラッパ屋のマネジメント…なるほど。
んで…ラッパ屋ってどんな芝居してるのかしら。知らないや…。
猫のホテルだって初めてなのに…と、頭混乱。
でもそれを楽しめ!くらいな意気込みで

本多劇場に乗り込んだのでありました。

開演前に、粋な注意事項の芝居あり。

それにもちょっと驚いて夢中にさせられたが(笑)
その後芝居の導入部分でオフコースを持ってこられた日には、やられた。

キャスト
大昭和興産事業開発部・伊原…福本伸一(ラッパ屋)
大昭和興産営業企画部課長・江藤…宇納侑玖(ラッパ屋)
大昭和興産営業企画部・海野…佐藤拓之(双数姉妹
大昭和興産営業企画部・芦田…伊達暁阿佐ヶ谷スパイダース
大昭和興産営業企画部・若山…千葉雅子猫のホテル
大昭和興産営業企画部・水谷…市川しんぺー猫のホテル
大昭和興産人事部・畑…小村裕次郎
大昭和興産人事部次長・根元…中村まこと猫のホテル
大昭和興産人事部・村越…菅原永二猫のホテル
大昭和興産人事部・門田…岩本靖輝(猫のホテル
大昭和興産総務部課長代理・美島…いけだしん(猫のホテル
大昭和興産総務部・内田…弘中麻紀(ラッパ屋)

企業チンピラ・永野…池田鉄洋猫のホテル
警備員・大前…永井秀樹青年団
バイク便・田川…いけだしん(猫のホテル
バイク便・須田…岩本靖輝(猫のホテル

茶店「LaLa」ママ・ナカソネテ…佐藤真弓(猫のホテル
立ち食い蕎麦屋おばちゃん・フカミ…千葉雅子猫のホテル

江藤の(ちょっと年のいった)新妻・チエコ…佐藤真弓(猫のホテル

漁協組合長 行川の妻・タキコ…佐藤真弓(猫のホテル
漁協組合組合長・行川…森田ガンツ猫のホテル
漁師・平…永井秀樹青年団
漁師・遠山…いけだしん(猫のホテル

頂いたキャスト表には、役者ごとの表記になっていたんですが
ここでは役柄ごとの表記にしてみました。
どうでしょう。…ね。大変(笑)。

一日で覚えるには出演者が多すぎた…。あはは。
苦手な会社上下左右関係(一応、私は社会人だけど

そういう事情とあまり縁がないため部長課長などの

呼称の把握が遅い)を頭に入れつつ…となるともうあかん。


よって覚えるのは、目立つキャラ。

そう、池田鉄洋さん…ことイケテツさん。変な動きに、

ベトナムコーヒーのような濃いキャラをお持ちのイケテツさん。

つい目が追ってしまう。

 

そして、とにかくぴょろ~んと長身(185cm!)で無表情の小村さん。

キャラ的には目立たないけど、

顔がちょっと好きかも、な佐藤さん…を、

なんとか頑張って覚えました!(笑)

…でも。やっぱり劇中、7割方は池田さん見てたかも(笑)。
知らない役者さん…とはいえ、皆さん

テレビの脇役とかで見る方なんかもいらっしゃいました。

ちょうど近々観劇予定の「My Rock’n Roll Star」にも

池田さんはご出演なさるということで

多分きちっと記憶に刻まれることでしょう。
佐藤さんの顔が気に入って帰ってきた、といいましたが、

案外顔というのは…忘れっぽいもの(笑)。
ですので、双数姉妹さん。公式HPに早く彼の写真をUPしてくださいませ。

当たり前のことといえば当たり前なんですが、

皆さん「噛まない」!(笑)そして声がすごい通るんですね。

しっかりした芝居、という感じがしました。
…当たり前ですけどね(笑)。

あと、本気で役者がわかんないときっていうのは、

こちらもどこかしら真剣で(笑)
客席から登場し、通路で芝居を始めた数人の役者さんを

「邪魔だなー、こんなところに立って…」と

しばらく気が付かない始末でした。あはは。