韓国ドラマはアロマです(仮)

韓国ドラマのまとめが増えてきたので、こちらで管理することとしました。辛口気味に好き勝手なことを言っています。ネタバレを多く含みます。未視聴の場合は回避をお願いいたします。

2023 イ・ジェウク ASIA TOUR FAN MEETING IN TOKYO

(↑こちらはソウルペンミ時のもの)

 

イ・ジェウク初の日本ファンミーティング

「2023 LEE JAE WOOK ASIA TOUR  FAN MEETING IN TOKYO」

 

会場は、新橋・ニッショーホール

元はヤクルトホール。

入り口には「定員数550人以上は入れることは厳禁」

みたいなことが書いてありました。

 

開催が決まった時には、

「イ・ジェウク様で550人?マジで言ってる?」

「還魂終えたばかりで注目度上矢印100点なのに?」

って思いました。

本当…貴重な体験でした。

いろいろと皆さま、ありがとうございました。

 

時系列で記憶メモを書いていきます。が、なにせ

夢気分でボーとしていたのであまり覚えていません。

自分の記憶で支え切れなかった部分は、ネットの

他の方のレポを参考にさせていただきました。

 

※最重要注意書き

イ・ジェウクくんご本人は最高で文句なしですが、

一部少し、ちゃちゃ入れ多めなまとめになっています。

文句というか、愛のあるツッコミな気持ちです。

不快になりそうな方は、読まずにお戻りを!

 

個人的な思い出となった

【チケット発売騒動記】

【グッズ待ち列をカラスが襲う】

…などは、後半に書いておきますね。

 

※注意書き

昼の部はオレンジ色で、夜の部は青色で書いていきます。

どっちだったか覚えていない部分は黒のままです。

 

【ファンクラブ会員限定プレミアムラウンジ】

…なるものがFC会員限定であると直前に告知。

特別なことを用意しているとのことで。

入場しまして、FC会員限定列に並びまして。

会員番号確認されまして、写真をくださりまして。

(新撮とかではなく見覚えあるお写真です)

あと韓国のお菓子もくださいました。

私の前には、貼ってあるポスターが欲しいと

スタッフに交渉する強心臓の方も(笑)。

………プレミアムラウンジからは以上です笑

 

夜の部は本人確認が簡易になって列の流れもよくなりました。

※会員証がまだ届いていないといった方々の姿も。信用…

 

遡ること、入場時にはファン有志のサポートメンバーからの

スローガン紙をいただきました。

「アンコールの曲が終わったら出す」とのこと。

以前、別なファンミでもありましたが、これ案外難しい。

アンコールあるの?歌うたうの?何曲?

用意された方々は大変でしたでしょうし、

夜の部で出すタイミングがなくて残念でした。

思いもモノも「届かない」のが一番悲しく。

作った方々の気持ちを思うと…😢

 

【イ・ジェウクさんへの相談コーナー】

プレミアムラウンジ…というか普通のロビーに、

付箋とペンと立て看板が用意されています。

ここに書いて貼ったら、本人採用があるかも?的なコーナーです。

ありがち企画(こらパンチ!)ですが毎度難しい。

진짜難しい。考える時間がほしい。事前募集して欲しい。

韓国語の準備も出来たし。

 

「相談」となると観客個人の話になりがちだし。

ジェウクくんにそんな個人の話をお聞かせするより

ジェウクくんの個人の話が聞きたい。

 

「質問」とすると意外に細かなナイス質問を考える観客がいて、

いいトークに転がりやすいんですが。

結局夜の部では「質問」や「お願い」が多く採用され…

そう、相談より質問。ソウルFC時の「ファンQ&A」で合格

ジェウクくんの大喜利能力?の高さを知れて結果的にはグッド!

 

【会場】

どこの席でも見やすい規模。花道はあるけど、

私が昔に来てた頃から変わらず、照明を届かせるのが面倒そう。

(以前のライブは花道禁止だった。理由、照明が届かないから)

ステージは少々の吊り照明がいくつか。椅子やセットはなし。

 

【昼の部 本編】

暗転。

 

【オープニング】

日本語で書かれたメッセージ画像。

ナレーションは、ジェウクくんの低くて心地よい声。

内容をざっくりいうと、

「初めての〇〇、覚えていますか?

今日が私たちの初めての出会いです。FIRST。

多分、私の方がずっと先に会いたかった」

初のファンミのFIRSTに絡めた文章でした。

 

薄暗い舞台、上手から「長身」「細い」「頭小さい」な

ご本人以外いないスタイルの人物が登場。

中央のマイクスタンド前に立ちます。

本人の姿が見えても、なんだか実感がわかない。

 

【歌①】

「모든 날, 모든 순간(Every Day,Every Moment)」

ポールキム

を歌い始めます。喋っている時にも、たまに高音になりますが、

歌うとそこに優しさや柔らかさが加わるんですね。温かい声。

訳詞が出たりはしないんですけど(つけてほしい(笑))

「初めて僕の元に来た あの日のように
毎日 全ての瞬間 共にするよ」

といった内容の心も温まる歌です。

途中から、お手振り先導する余裕を見せるジェウクくん。可愛い。

 

服装はベージュのジャケット(肩に白ライン)に、

白いボトムス。インナーと靴は黒。↓こちら。


モニター観る方が楽なくらい後方の席だったので

生身感が信じられないというか、衝撃を受けているせいか

リアル感がわかんなかったです、このあたり。

落ち着きを戻すため何頭身かな?と数えたり。

 

歌い終わりで司会者と椅子登場。

それ以外は何もなく用意されたペットボトルの水を床に直置き。

埃っぽいとご本人も感じていたわけだし、テーブルとかさ…気を遣…

 

通訳は根本理恵さん、司会はoriさん。

(oriさんは初めましてでしたが、こちらのファンクラブを運営されている

J HARMONYさん所属とのこと…叫び「こちらのファンクラブ」について詳しくは後程)

 

改めての自己紹介、ということで声を発すると

例のあの心地よい声域でご挨拶。

このあたりで「そこにいる」と実感がわく。

 

司会から「イ・ジェウクさんを観に来たのか

チャン・ウクを観に来たのか…わかりませんね」なんて話がありました。

そう思われるなら還魂の話をもうちょっと振って…

환수とか류수とか見たいし(願望)深く聞きたかった。

 

どのタイミングが忘れたので先に。

「あざっす」

ステージ脇でも飛び交うアザッス。

 

【イジェウク.ZIP】

今回の「FIRST」にちなみ「初めてにまつわること」

(昼と夜と同じ写真だったので、コメントもまとめて紹介)

ご本人提出の写真だとして、本人部分を拡大した画像も準備するぐらいは😢…

 

「イ・ジェウクは○○があふれてる」

正解は「かわいさ」

 

<生後8か月ごろの写真>

・祖母宅で撮った生後8か月ぐらいの写真。

 

・この頃の記憶ありますか?と無茶な質問をされ

「あります」と答える優男、イ・ジェウク。

 

・夜の部で同じ質問を受けて(なぜ同じ質問…)

「昼の部で覚えてると言っちゃったから…覚えてます」
と男気で受け止める。

 

・この頃は何を食べてました?何が好きでした?という

さらなる無茶な質問に「テンジャンチゲ」と答える

頭もキレるイ・ジェウク。

 

・あまり泣かなくて、おもちゃとかも欲さなかった

 

・小さい頃からのクセで、手を上にあげて寝る。

このポーズをして寝るフリするジェウクくんは

可愛すぎたので記念に残すべきでしたラブ

ちなみに肩凝りが酷い人はこの寝方がオススメです。

 

・靴下を丸めて裏返しして脱いじゃうので母からよく叱られた。

 

・子供の頃になりたかった夢は경찰…

(ちゃるの発音が美しくて覚えてた(笑))

高校生ぐらいになると「自営業」

飲食店でのバイトをしていたりしたので、肉屋とか。

 

<大学入試前後の写真>

・「初めての」入試、ということで大学入試前と合格後の写真。

入試前のほうが穏やかな顔つき。

合格後は、キャップの上に眼鏡してイカツイ視線。

好きな音楽の影響?

今はコンタクトをしているそうですが、目がとても悪くて

当時は眼鏡をかけていたそう。メガネ男子、お待ちしています💕

 

・勉強はあまり得意じゃない。塾にも行かず。バイトをしていた。

 

<某遊園地で撮った写真>

・某ロッテワールドで撮った写真(ジェウクくんは頑なに固有名詞を

避けて表現してました)

先日、私が観たばかりの「長沙里9.15」の撮影で丸坊主にしたジェウクくん。

髪が少し伸びた喜びで遊びに行った時のもの(夜の部?で髪が少し

伸びた表現(指の間から毛が出る感じの)が可愛かったです)

誰と行ったの?彼女ですか?という司会の質問に、

「高校の時の友人です。彼女とは行きません」と真摯なお答え。

確かにジェウクくんを写してるのも丸坊主の男の子(彼は映画には出てない笑い

 

・人の多い場所で、周囲の人に気づかれたら?との質問には

笑顔で「안녕하세요~✨イ・ジェウクです」

って答えるっておっしゃってましたが、そんな雰囲気は想像できなく…(笑)。

なので忍んでいるんですね…手裏剣

<高校の修学旅行>

・ラストに高校の修学旅行で慶州に行った時の写真。

こちらは女の子たちと。なんでも修学旅行前に、

グループ内で男女交際の別れなどがあったため

気まずい上に、女子グループに取り残されたんだとか。

同じポーズをという司会からの要求に照れるジェウクくん。

照れてくれて감사합니다。

 

・人とは「広く浅く」か「狭く深く」付き合うタイプ?

横に縦に…と手振り付きで考えたあと「狭く深くです」と回答。

・「インドア派?アウトドア派?」は完全にアウトドア派。

休みがちゃんとあったらスキー行ったり自転車乗ったり。

家に帰らない(笑)。でも普段は、気絶するかのように家で寝てるそう。

お忙しいですからね…

陰キャ陽キャなら、完全に陽キャ。修学旅行の写真の通り。

 

「イ・ジェウクは○○を愛してる」

これには、客席から「신발~」という声が上がりましたが

韓国では似た発音で「씨……」があるので、

気を付けて…みたいな話を笑顔で教えてくれました。

正解は「韓国語」

・夜の部では

“複数公演いった人が一番やっちゃダメなやつ”で「韓国語!」と

すぐ答え出したお客さんが。

しかし、ジェウクくん

「スパイだ!スパイでしょ?」

この気まずさを乗り切る。さすがです。

 

ということで、

 

<イ・ジェウク韓国語講座👏>

「멋있어요」 かっこいい。

 

・終始にこにこ顔したりと表情豊かで、会場からは

「かわいい~」「귀여워~」の声。

照れて「怖いです」というジェウクくん本人がきようぉ。

 

・ジェウクくん本人が一番かっこいいと思う瞬間は、

カメラの前に立っている時。

 

・すげぇ…との観客の声に「すげぇ」と返すジェウクくん。

 

<イ・ジェウク韓国語講座👏👏>

「맛있어요」 おいしい


・日本のラーメンが맛있어요とのこと。

日本にきてラーメンは食べましたか?という司会からの質問に

「(舞台上を手で指しつつ。このイベントがあるから)

顔が浮腫むと思って食べてません。トンカツは食べました」

(みんなトンカツね。キム・ミンギュもキム・ナムジュンも

キム・スヒョンもみんなトンカツ)

・他にもお好み焼き、日本酒、ビール…好きだそうです。

 

・「生ビールが맛있어요生ビール

日本酒、日本の生ビールが大好き。

韓国のビールと日本のビールは違うそうで(よく聞く)美味しいと。

24歳でそのお顔、その細さでお酒好きとか最高だし、

私、日本のクラフトビールに詳しいし奢ってあげるから飲みに行(逮捕パトカー

 

・日本のコンビニはお寿司まで売ってて最高!

だそうで、本当に日本食を好んでくれているようです。

味が自分に合っているとおっしゃってました。

 

・ジェウクくんは料理上手で知られますが、

得意料理はパスタとのこと。

家の冷蔵庫には、鶏のむね肉が않이だそう…(おぇーって顔して)

体型管理しててエラいねぇ…あと、キムチ。

 

<イ・ジェウク韓国語講座👏👏👏>

「않이 주세요」 これくらいなら私もわかる。

 

・「生ビール 않이 주세요生ビール

最初、小声で맥주…と言ってて、それが可愛すぎた。

生ビールが届いたら、日本語で「あざっす」

キンキンの大ジョッキを舞台に届けたいパトカー←2度目の逮捕

 

・韓国行くことがあったら、少しぎこちなく

「ま…ま…まに じゅじゅじゅせよ…」と言えば

韓国人は情が深いので、たくさんくれるはず、と。

客席の方々の言い方では上手すぎてダメ、と演技指導が(笑)。

 

<イ・ジェウク韓国語講座👏👏👏👏>

「좋아요」 

 

・「私は日本食が好きです」

 

・ジェウクくんの好きなものは

「옷(服)」 うん、好きそう。
「(日本の)生ビール生ビール」 本気だね。
「酒」 次回“ファンdrinking party”とかでもいいよ。

 

・夜の部例文「私は日本がとても好きです」
お世辞だとしても嬉しいですね。
その理由は、
日本食が口にあう」
「日本の方は親切」
「…生ビール
生ビール

もはやビール芸人っぽくオチで使い始めてる。

頭の回転が速い。素晴らしい吸収の良さ。

 

<イ・ジェウク韓国語講座👏👏👏👏👏>

最後は

「감사합니다」 

初めに覚えておくべき言葉ですね。

 

きょうのファンミーティングも감사합니다ということで

綺麗にまとまりました。

 

ファンミーティングに来るお客さんの半数ぐらいは

韓国語をかじってるので、これぐらいは皆さん

当然知ってて、リピートも上手でした。

 

「イ・ジェウクは○○だ」

正解は「悩み解決のプロ」

 

【悩み相談のコーナー】

ロビーでみんなが書いた悩み相談を選んで、

相談に乗っていくというコーナーです。実際はQ&A。

殆ど日本語の当日仕込みなので、ジェウクくんは韓国語しか選べません。

ので、ほぼ司会者頼み。センスが問われます。重大なセンスが。

(なので事前アンケートの方がいいんですよ…)

 

まぁ、でもジェウクくんの返しが天才で、

長すぎず短すぎず、適宜で、傷つけず。

 

(※このコーナーはほぼニュアンスで。順不同)

 

相談者「寒くて起きられない。起きる方法は?」

ジェウク「暖かくして寝てください」

 

相談者「明日テストなのに、ファンミ来ちゃいました」
ジェウク「僕のせいにしないで(笑)ご両親は知ってる?

嫌われたらどうしよう…」 

ご両親への好感度を気にするスーパースター✨100点

 

相談者「二度寝してしまいます。起きられるコツは」

ジェウク「(相談者が学生で)1時間前にセットして寝れば大丈夫。

社会人の方は、クビになったら正気に戻る」

 

相談者「ダイエット手伝って!痩せろって言って」もう要望
ジェウク「(前方の席の相談者に)左差し 살빼!!」 

こういうゲキ系が似合うのよねジェウクくん…。


相談者「お酒が弱いんです、どうしたら飲めますか?」

ジェウクくん、酒量リサーチ。
ジェウク「普段は何を(代わりに)飲んでるの?」

相談者「コーラね…あ!さっきの(ダイエットの)あなた!

あなたはゼロコーラ飲んで!砂糖はダメです」

「次に会う時に(痩せたか)確認しますからね(笑)」

…みたいなことをおっしゃってました。

相談者「(韓国語で書かれてる)韓国語をどうしたらもっと話せるように?」
ジェウク「このくらいなら上手ですグッド!

 

相談者「地図を見ても道に迷う」
ジェウク「公共機関を頼りましょうバス

 

相談者「日本で行きたいところは?」ただの質問…(笑)

ジェウク「(決まってます…みたいな顔で)ディズニーランド」

ああー、好きですよねぇ!

 

相談者「前髪を伸ばそうか悩んでます」

相談者さん、本当に可愛い前髪の丈です(笑)
ジェウク「(相談者を確認し)今でも可愛いのに…ハート


相談者(質問者)「化粧品使いますか?」
ジェウク「使わない。というのも店?でやってもらうから。
(担当者には)肌に何かつけてと怒られる」

司会者「ちなみに今は?」←なんの質問?
ジェウク「今はメイクをしています」

司会者「肌が輝いてますね」

ジェウク「汗かいてきたんです」


相談者「MBTIが「I」だけど「E」になりたい」
ジェウク「私もIな時がありました。そんな時は
日本酒や生ビール生ビールの力を借りて明るくなります」


相談者「貯金がたまらない」

ジェウク「何に使ってるかよく考えて。でも、日本にいたら

お金がたまらないかも。美味しいものが多すぎて。…ビール生ビール

 

相談者「ストレスの解消法を教えてください」

ジェウク「たくさんありますが、…生ビール生ビール

「これが終わったら一杯飲みに行きます」 どこ?お願い


相談者「ジェウクくんが好きすぎて、彼氏ができない」
ジェウク「できなくてもいいよ、僕は」 リアコ製造機~💕

 

相談者「もうすぐ結婚するのに、ジェウクさんのせいで心が揺れています」

花道に乗り出し、相談者さんを確認しつつ

ジェウク「これからも、心揺らし続けるよ」

 

相談者「昨夜、眠れなかった」
ジェウク「僕も緊張して眠れなかった。

今夜は眠れるでしょう。夢で逢いましょう」甘ぁぁぁぁい💕

相談者「小動物が苦手で観ることもできない。どうしたら」

ジェウク「小さいのだけ?大きいのは平気なの?

じゃあ、僕は大きいから僕のことをみて」 致死ドクロ

相談者「自分に自信が持てません」
ジェウク「人によく見られる必要はない。自分で
幸せな思考回路を回すこと。

僕が愛してあげるのでご自身を愛してください」ひぃぃ…チョコチョコチョコチョコ

相談者「かっこよくて素敵な女性になるには?」
ジェウク「いまでも充分かっこいいです」


相談者「仕事頑張れるように一言」
ジェウク「日本は食事が美味しい。私が日本で
働くなら

食べるために働くと思う。頑張って」

 

相談者「今日を楽しみにして生きてきました
あしたからどう生きれば?」

ジェウク「まだ秘密なんですけど、年内にもう一度
日本に来る予定なので、それを楽しみに生きて」

ここで言った秘密はもう公然ですよ…💕

 

MC「ここまでいかがでしたか?」

ジェウク「かわいいですね。入り口で書いて(座って書くしぐさ)

くれたんですよね?たくさんの関心がありがたいです」

 

ここで、前半終了。

ジェウクくんはお着替えに。

 

【動画】
モデル活動的な場面が多かったです。

 

残りのお着換えタイムはMCさんのつなぎ。
この会場は本当に音がよく通るし、後ろまで見える。

申し込みは5~6倍。

あるある質問「遠方から来た人」
今回は東京公演のみということで、関西や北海道

沖縄の方もいらっしゃいました。海外の方も。

来られた地域調査の際、司会の方の調査が雑で(笑)

近くの東海の方々が「東海・中部地域、無視か」って

おっしゃってたようにすごく偏った地域アンケート。

関西は人気→次回は大阪でするかも、という匂わせをしたかったための

司会者トークだったのかな?

 

あと、ジェウクくんが楽屋などでも親切で優しい件等。

ここでみんなで準備完了のジェウクくんを呼ぼうと

「じぇうくしー、なわじゅせよー」(聞こえた通りに)

すると、ジェウクくんは、会場の真ん中の通路に登場。

グレーのセットアップにインナーは白のカッチリと系。

一世風靡セピアを想像してもらえれば(昭和の喩えか)

後方席にもお手振りをして脇道通ってステージに。

それでも光の反射やあれこれで、あまり生身感なく…(笑)

 

さてここからは、ゲームコーナー。

観客参加型かと思いきや、

【200秒チャレンジ】

というジェウクくんに肉体労働をさせるゲームでした(笑)。

 

・チョコを色別に分け袋に入れてリボンで閉じる(3袋)
・だるま落とし
・けん玉

・カルメ焼きの型抜き

・今回のポスターに左手でサイン(3枚)


この中から、4つを200秒以内に出来たら

会場の中から客席にプレゼントが…だったかな?

 

事前にけん玉を練習して「運を使っちゃった」とか

(でも本番も見事に成功)適当にリボンを結んじゃえばいいのに

丁寧に丁寧にリボンを結ぶ几帳面な姿とか、

だるま落としを一発目で失敗してショボンしてる姿とか

慣れない左手でのサインで4歳の頃より酷い文字とか

カルメの型抜けなかったのに、完成品はコチラ…と

すり替えられていた時のキョトンとした顔を眺めるのが

このコーナーの見所ですよね。ええそうです。

(カラフルな点滅照明が眩しくて見辛かった…本人が輝いているのでなくても発光するのに(え?)

それより飲み物おけるテーブルを)

 

スタッフの配慮による+30秒の無理やり成功で、

ジェウクくん直詰めのチョコを3名様、

子どもが書いたようなサインの入ったポスター3名様


チケット半券の入ったBOXから抽選スタイルです。

会場の都合上、舞台上での接触はNGということで

当選者は舞台の上で、ジェウクくん本人から間接プレゼントみたいに

ご本人から受け取ります。そりゃめちゃめちゃ緊張しますよね…

 

6名のお客さんには神様が下りて来られておめでとうございます。

 

と、ここで。

本来ミッション失敗の際には罰ゲーム

「ベストシーンを見せてくれ」というコーナーの準備が

あったというイベント構成の荒さを見せてくる制作陣(笑)

【罰ゲーム  映像:還魂の場面】

還魂の例の立て手繋ぎの場面が急に流れだし、

これを来場者のおひとりと再現するですとアセアセ

(ただし、接触不可なのでエアで)…えっと、ちょっと待って。

還魂の大事なシーンが仮にも…仮にも「罰ゲーム」という

名のもとに準備されてたの?

ジェウクくんのテレテレな様子が見られたからいいけど。

いや、還魂…の扱い、雑すぎない…?

ま、モヤモヤモヤ…は置いておいて。

前世で徳を積みに積んだお客様がご当選で、

夢のような場面を体験されてました。

 

さらにさらに。

撮りたてほやほやのポラ写にサイン×3名

還魂・光と影OST(バカ―ンと開くとサイン入り)×5名
《私物》ロケ先で購入し使用していたお猪口1対×1名。


昼の部だけで、計16名(手つなぎ再現含)の幸運の持ち主さんたちが

舞台の上へ。緊張しますよねぇ。泣きたくなりますよねぇ。

みんな、袖の方で固まってしまって

ジェウクくん「みんな自分から離れていく…」

「こっち来ておいで」「傷つけないから」「泣かないで」

と手招きリアクションしてて…これが一番ときめいたかな(笑)。

 

それだけではございません!という司会者の方より

スマホを取り出してください、なアナウンス。

全員プレゼント的に、ここからは撮影タイムカメラ

 

【フォトセッションタイム】

そう、ここだけが撮影可能。

他は「場内撮影禁止」とアナウンスあり。

なので、開場から開演の間の舞台写真とかSNSにあげてる方は本当はNG

 

んなこと言うても…あまり性能のいいスマホじゃなくて…

舞台と観客席の明暗差で白飛びしちゃって…なぁ。

いい一眼レフでも借りてくればよかったなぁイヒ

 

【歌②】

「소녀(少女)」オ・ヒョク

この曲、どこかで聞き覚えがあると思ったら

「応答せよ1988」のOST…😢

イ・ジェウクくんも1988観たことある?

 

わりとサラッと

「また明日」ぐらいな笑顔とお手振りで本編終了。

スローガンのおかげでアンコールがあることは

分かっていたので、安心してバイバイバイバイ

 

【アンコール/歌③】

もう一度、ご本人登場で最後の曲を。

トムボーイ」ヒョゴ

これがアンコールですね…。この曲のラストですね…。

ソンッと曲終わりで会場中があげましたが

スッスッとイケメンなお手振りで退場~。

 

以上で、昼の部終了。

 

🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯

 

昼の部から夜の部まで、結局慌ただしく

お茶するとか昼食食べるとかの時間もなく。

ちなみにチケット騒動で🎫取れず、文句🐷🐽してた私に、

夜の🎫をお譲りしてくださる方が。本当に感謝です。

 

ちなみに、昼の部はその後、自力でぴあで購入しました。

 

🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯

 

半月満月 夜の部 半月満月

 

構成もMCさんのトークも昼の部と、ほぼほぼ同じ。

アジア各地のファンミツアーを観てみると、

歌なども同じだったりするようなので、決まってる

構成なんですかね(ソウルは違ったようですが)

 

私の贔屓目もあるかもしれませんがイ・ジェウクくんだけ

「昼の部と客が被ってる」察知が敏感だった気が。

臨機応変にというか、気を利かせて違う話にしてくれたり

「これは昼の部でも話しましたが」とかナチュラルに

アナウンス入れてくれて、その頭の回転の良さが

さすが…好き💕ってなりました。

 

思い出したところだけツラツラと。

 

二部の衣装はですね…

グレー(殆どホワイト)のニットとグレーのボトム。

ニットのほわほわ感がなんか珍しい気がして(そんなことはないんだけど)

ちょっと、ほわほわ…確認させてもらっていい?…注意パトカー←再犯

なんか普通の青年みたくて、私はこの衣装が一番好き。

この服でソウルの時のリハのサラサラ髪でこられたら、私その日が命日魂が抜ける

 

司会者「デビュー6年目ですが、

どんな時に人気を感じますか?」…今聞く?

 

しかし、ジェウクし。

「今でしょ。皆さんが逢いに来てくれてるから」

もぉぉぉぉ…女心の運転がレーサー並み飛び出すハートキューン

林先生かと思っちゃったじゃなーい無気力

 

二部でもサプライズ登場はありました。

客席中段ぐらいのロビーとつながっている入り口だったと思います。

 

お色直し(違う)のあとは、ワインレッド的な色味のシャツに他は黒。

 

2回目の【200秒チャレンジ】

ゲーム内容は同じです。

・チョコを色別に分け袋に入れてリボンで閉じる(3袋)
・だるま落とし
・けん玉

・カルメ焼きの型抜き(今回は〇型)

・今回のポスターに左手でサイン(3枚)

 

だるま落としはやっぱり失敗。

けん玉は軽々と成功。

2回目は無事ミッションクリア✨

 

さてさて。ここからはプレゼントコーナーです。

・ゲームでジェウクくん本人が包んだチョコ×3名
・ゲームでサインしたポスター×3名
・サイン入り「還魂:光と影」OST×5名
・サイン入りポラロイド写真×3名
・私物のサングラス(かけたてホヤホヤ)×1名
(こちらは日本在住のタイの方でした。

タイのファンミにもいかれるとか)

【フォトタイム】

個人の感想ですが、客電つけてほしかったぁー。

後ろのほう暗いから舞台が白飛びしちゃって…

 

感想を聞かれ

ジェウク「きょうはすごく緊張していましたが、

始まってみるとあっという間でした。また来たいと思っていますし、

また来るので、次にまた良い場所でともに時間を過ごせたら嬉しいです。

待っててください」


今後の活動予定は?
「ファンミーティングのアジアツアーが終わったら、

(3月?)次のドラマの撮影に入ります。そのあと、また日本に来ます」

【歌②】

「톰보이(トムボーイ)」ヒョゴ

お。アンコール曲を繰り上げました?

ここで私しか言っていないんですけど(笑)音源の音飛びしませんでしたか?違う?

 

【アンコール?】

一度、舞台袖にさがったジェウクくんですが、再び無事登場!

 

手にはあの抽選BOXびっくり

舞台上で、2ショット写真を3名様と!

(写真は後日データで送付)

舞台上のルールで触れたりはできませんが、

スレスレの肩組み風ポーズとか、腰に手を回したりとか

顔近づけたりとか…大サービスです。

 

夜の部だけで、18名のラッキーガールたちが誕生。

昼の部の15名分のプレゼントと1人の再現者とで16名

計34名の幸運者の方々と、

相談などで個人的に会話をした20名ぐらい?と

…朝のコーヒー差し入れを受けた20名ぐらいの方々と…。

彼のこれからのキャリアを考えると本当に貴重で幸運な体験ですね✨

 

あと、どこだったっかな。ジェウクくん、また年内来日の

ネタバレなのかわかんない爆弾を落とした前後だったか

(この会場は)ほこりっぽくて…みたいな話したり、

司会者も次はもっと広い立派な会場で…とか

暗に会場ディスっててましたよね(笑)

本当、広くて綺麗な所押さえてあげて~と応援したくなりました。

 

次回は、大きくて綺麗な会場で、

彼が若くしてここまで来た本業の俳優の才能

韓国ソウルではやっていたキャラクタービハインド

なんかがもっともっとみたいです!

日本の韓国語レベルもだけど、皆さん

イ・ジェウク作品ちゃんと観てますから!

 

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

以下、本編にはあまり関係ない話ですので、

グレーな話を飛ばしたい方は飛ばしてください。

 

【会場狭い…そしてチケット発売騒動記】

このイベント発表時、会場の狭さにザワついたSNS。激戦ではないか…。

 

イ・ジェウクくんは日本にファンクラブがあり、

FCで「先行抽選」が行われる予定でした。

申し込み案内メールがあり、“Y日まで入会されればチケット抽選に

参加することができます”という新規FC入会案内もありました。

 

そして、先行抽選の申し込み開始日。

 

蓋を開けてみたら「先着販売」になっていました。

SNSで「え?チケット取れたんだけど」といった書き込みが上がってきて

皆がそれに気づきます。

 

サーバーダウン等をさけるため後でゆっくり申し込もう…仕事もあるし

バイトもあるし塾もあるし、と、様々な事情で空いてる時間帯に

手続きしようと思っていた人たちは

即刻「予定枚数終了」の文字を見ることに。…へ?

「当選発表の日程まで書かれていたのに、その前にチケット販売終了とは」

です。なかなか聞いたことないレベルのトラブルです。

 

そもそも「Y日までの申し込みの新規会員様もご参加できます」の

Y日はまだ先です。申込案内に書かれていた案内の内容が

いつの間にか「先行販売」に書き換えられていたんです。

 

1公演につき会員様2枚まで、との説明もいつしか4枚までになってて。

そりゃ即刻、売り切れますよ…。

 

SNS騒然で批判殺到。問い合わせも殺到。

私ももちろん、後で申し込もうと思ってましたし。

新規加入詐欺だとか、やり直しを求める声だとか

証拠ももちろん残ってて。それに対してのFC側の対応も遅くて…

暫く、彼の名前のタグがこの不手際に対する批判に…

なぜ、ご本人の名をファンクラブが信用問題で汚すのか。

 

後日、謝罪と出来る限りのチケットを準備し

再販売をする旨の発表がありましたが…もやもや

今回、この騒動で諦めた方、チケットを取れなかった方々

来れなかった方々の気持ちを考えると…切ない。

 

プレゼントや相談を聞いてもらえた方々の幸運度について本編レポでも

書きましたが、今回のは入れただけで幸運だったんです…。

 

【グッズ待ち列をカラスが襲う】

グッズ発売ありますか?の質問がSNSを飛び交うなか、

正式なグッズ発表は2日前。うーん、遅い。

 

グッズ待ち列が想像を超える速さで出来たので

寒さ対策もかねてロビー開場してくれたようです。

 

早い人で10時頃から物販並んだ方がいたようで、

先着20名にジェウクくん本人から珈琲の差し入れが。

初めて聞いた神サービス💕

 

しかしロビー内はお客さん個人個人による列の管理で

「ここが最後列」

「あそこがスタート?」

「このあとどう並ぶの?」

みたいな、客任せの列。…しっかりして。

 

入りきらなくなったので、外並びに変更。

その列の頭上にカラス。

カラスなのに白い羽がフワフワ落ちてくる。…え? 

……鳩、餌食に。

いつ本体が落ちてくるかわからずザワザワする列。

とうとう、落ちてきて悲鳴の連鎖な列。

慣れたイベントバイトのスタッフさんと思われる男子が

「弱肉強食ですね」

今日ジェウクくんに会える!というドキドキラブ

食物連鎖のドキドキおーっ!と…やめてぇ。

 

アクスタ 2000円(裏白)

フォトカード 1000円

クリアファイル 500円

お値段は…良心的。

販売は金銭担当1人、受け渡し1人。どうりで列が進まない

アクスタとフォトカードはすぐ売り切れ。

会場規模といいチケット購入枚数制限問題といい、グッズ発注数といい…

「イ・ジェウクくんはこんな規模じゃない人気なんです」と

誰にとは言わないけど、言いたい。

 

これも「FIRST」だからね、仕方ない。改善望。

 

グッズの高額転売も見受けられたようですが…即FC運営側から

高額転売に対して、再販・追加販売ありと案内。

この対応は非常に良かったFCですが、

チケット激戦+トラブルで起こったチケットの高額転売はさほど…

どうしてそうなったか考えれば…うーん魂

 

【イ・ジェウクさん来日に関して】

11月には大阪・京セラドーム「2022 MAMA AWARDS」

12月には名古屋「2022 Asia Artist Awards IN JAPAN」

と、近々に二回も来日しているにも関わらず、

入国・出国の姿がメディアにキャッチされず、

ファンの間で「忍者なの?」と騒がれていたジェウクくん。

今回の来日は出発から日本到着(成田)まで姿が確認できました。

忍者じゃなかった……

たまに見せるサラサラヘアがたまらん✨

 

【司会はやっぱりYumiさんがいい】

팬미経験浅く贅沢言えるほど知らないんですが(笑)

司会進行が滑らかな方、

舞台にあがるなどして緊張するお客さんへの対応が優しく上手な方、

後方など全体的な客の気持ちを的確に掴める方、

程良いツッコミもできる方、

通訳の方のポジションも大事にされる…と考えると

今の所Yumiさんがベストなんです。

 

キム・スヒョンさんの時の椎名由紀さんも自由な王様を、

品良くしっかりとまとめて下さってて良かったですね。

 

【ホール】

いつ押さえた会場なのか、次回の来日時もイベントがあるのか、

またその時の会場はもう押さえてたりするのか。

もっと広いところにしてほしいし、

ご本人がホコリっぽさを感じない準備をしてほしいし、

水を置くテーブルぐらいは用意してあげてほしい。

アジアツアーということでアジア各国のファンミの様子が流れてきて、

お国柄仕方ないけど、賑やかに名場面ブレイバックしたり、

舞台での握手とか最後列からの登場とか羨ましい限り。

次回はそれらが出来る会場やイベントプロモーターがいいなぁ…

 

キム・スヒョンさんの3階席までの練り歩きファンサ、

シワンくんの後方客席練り歩き&握手とか、

ファンサ比べになっちゃうのも世知辛いんですけど(笑)。

…ジェウクくん、最後列の扉から出てきてくれても良かったんだよ😢 

でも警備とか会場都合とかあったんだろな…

 

【他国が羨ましか…(特に本国)】

初めましてだし、仕方ない。仕方ないんだけど…

 

日本国内で東京のみの公演で、昼夜合わせて1100人という

激戦を戦い抜いた濃厚な(笑)ジェウクファンが集まっているわけですから、

もっと俳優面を引き出すコーナーがあったら良かった。

特に、ジェウクくんの最大の魅力は、演技力とか

どんな役ポジションでも演じられる芝居力だと思うし。

日本のファンは「ジェウクくん側の制作サイドが思うより

ずっともっと熱心に出演ドラマを観て応援してる」ってことを

知ってほしかった。

他の共演者の名前を出しても話についていけるよ?

特に「還魂」に関しては、もっと大事にしてほしかった。

よりによって“罰ゲーム”とか。え?それだけ?

 

【もし自分が当選していたら】

私は自分の醜さを十分に背負って生きているし、

美しき殿方の(いつの時代だよ)瞳に映し出されるとか

それだけで死罪案件だよな…なんて思いながら、

“当たるはずのない”抽選にドキマギしてました。

当たったらどうしよう、というキューン飛び出すハートより、

いかに身を隠して近くで本人を拝めばいいのかのドキドキと。

覆面持ってこなかったぞ←家にあるわけではない。

あ、でも青のマフラーでウク巻して顔隠せば…とか。

ほんと「余計な心配」とはこのことを言う。

 

こんなプレゼント祭りだと発表があったあと、

私の後ろにいらっしゃったお客さんも「出るのやだぁ」

と複雑な乙女心をにじませていて……本当に複雑。

外れれば外れたで凹んでね…もう複雑骨折より複雑。

 

そんな中、母娘で当たってらっしゃって、舞台には

娘さんが当選者として出てきたんだけど、

娘さん「お母さんが…(これより推測:お母さんがファンで

お母さんが舞台に来るべきなのに…お母さん!)」って

いってたそのお母さん!

客席で手を振るお母さんの気持ちに勝手に同調して(笑)

すごく沁みました。

 

【ソウルにて】

最後に流れたメッセージというものの一部を

慶川大湖から拾ってきました。

「전 이 배우라는 직업을 선택하고

사실 하루도 편한적이 없었어요. 

하지만 여러분들 덕에 단 한번도 

후회한 적 없습니다.」

文明の力を借りて訳してみますと

「私はこの俳優という職業を選び、

実は一日も楽だったことがありませんでした。」
しかし、皆さんのおかげで

一度も後悔したことはありません」

 

こんな名言、俳優としてのジェウクくんの一面を

堪能できたソウルファンミが羨ましか…

 

「ファンミ」の沼が深すぎて…お金貯めなきゃ。

 

この日のビールは美味しかった🍺

 

事務所は変わってほしくないけど、

日本のFC運営は違う会社にしてほしい…